映画鑑賞

           f:id:hanasuke0728:20211007142349j:plain

帰宅時の車窓からの風景。

雨の中の運転は嫌いだけど、雨上がりの運転は嫌いじゃない。今日の素敵景色はうっすらダブル・レインボー🌈

 

+++

無償に日本の映画が見たくなり、Amazon Prime Videoで出てきた『Theatre・A Love Story 』という映画をなんの前情報もなく見た。

『とある恋愛物語ー劇場版』との理解で、その前後でおすすめされた映画もコメディタッチだったもので、てっきり恋愛コメディ的なものかと思いきや…

 

売れない劇団作家の男性と女優志望の女性の話で、あまりコメディ要素がないままに、お互い好き同士であるには違いないのに、徐々に離れてしまっていく姿が映し出さていて戸惑ってしまった。

画面の前で独り「なんだ、このクソ男💢」と鼻息荒めて悪態つきながらも、男の吐露する気持ちも分からないでもなく…  でも、見終わった後には、確かに恋愛物語だったなと納得。

 

気になったので調べてみたら、原作はあの又吉直樹氏の小説だった。

又吉氏といったら『花火』しか知らない(それも名前しか知らない)けど、『花火』とともに『劇場』の原作を読みたくなった。

 

www.youtube.com