ブラック・フライデーのお買い物

             f:id:hanasuke0728:20211127155519j:plain

常に全力。

生涯現役。

この姿勢、見習いたいものです。

 

+++

今日はアマゾンが朝からうるさい。

簡単に踊らされる私は当然アマゾンのアプリを開く。

以前からちょっと気になっていたものが60%引きになっていた。Ancestry DNA。DNA情報で自分のルーツを知れるというキット。

               f:id:hanasuke0728:20211127160705p:plain

よその国からやって来た人たちが多いこの国では、自分のルーツを探す人が多いです。

やったことのある友人・知人の話を聞いていると、ほぼ代々伝わってきた通りなのだけど、数パーセントの驚きがあるようで… 南部出身の黒人の知り合いは兄妹でやってみて、二人とも2%の中国(そもそも「Chinese」という民族の定義が不明ではある)が出て驚いていた。

私なんかやったところで95%くらいは日本人で、もしかしたら5%未満で何かしら日本人以外のアジア系ってのが出るかもしれないと予測している。

 

この分かりきっていることを誰かから報告してもらうために幾ら出したいか。

そして、この分かりきったことを調べるために、自分のDNA情報を営利目的の会社に渡してしまっていいのか。

 

ってな理由で躊躇しているけど、やっぱり興味はある。

ということを延々と考えているうちに、Black Friday終了してしまいました。安心・残念半分半分。自分のルーツ探しはまたの機会に。

 

とは言え、しっかり買い物もしております。

Fire HD 8 Tablet

            f:id:hanasuke0728:20211128224123j:plain

著作権無視某国サイトで日本の番組を見るため専用のタブレット+カバー。

タブレット本体+カバーともに半額でしたが、本体の方はそれに加えて今ならAmerican Expressのポイントを使って買い物すると半額になるので、最終的には$22.49で購入できました✌️www.cnn.com

 

UGGのルームシューズ

         f:id:hanasuke0728:20211128224128j:plain

職場用に買ったけど、家で試しに履いてみたらあまりに暖かく脱げなくなったので、お家用に決定。オフィス用にももう一足欲しい。Nordstrom Rackで35%引きくらいだった。

 

ソファー&オットマン

            f:id:hanasuke0728:20211128225444j:plain

今使っているのはアパート暮らしの時に買ったもので二人掛け。ずっとお嬢とゴロゴロできる大きさのソファーを欲しいと思っていたので、ブラックフライデーを言い訳に注文しました。お届けは来年2月とのこと。

色は青、黄土色とかなり迷ったけれど、結局灰色。つくづく冒険できない性質だなぁと思う。

 

今日の買い物を振り返ると、人にあげるものは一切買わず、自分の引きこもり生活を充実させるものばかり。まだまだ気分はコロナ禍なんだなと思う。