1月の外食の記録ーよく食べた

          

               黄昏れのお嬢

              週末恒例の眺めです

 

+++

 

一人の暮らしはラクだし好きだけれど、たまに人とご飯を一緒に食べると楽しいと思う。

日本にはいつ一時帰国できるかも分からないし、今年は機会があればドンドン出て行こうと思っています。


と言うことで、1月(というか今週末)の外食記録。

 

1月13日(金)@a Brewery

もともと教会だったところを地ビール醸造所に改装したお店。

教会→飲み屋という変化が面白い。

                                          

                            

地ビール屋と言えば、食べ物はバーガー。

        

揚げ物だらけです。

まぁ美味しかったし、たまにはいいでしょう。

 

1月14日(土)@タイ料理

翌日は同い年の女子の集まり。私以外は既婚・子持ちなので、なかなか全員が集まることはないけれど、私を含めて4人で新年会を開きました。

             

女子会ではちゃんとお野菜も注文します。

全部美味しかったけれど、カニ炒飯が特に気に入った。

        

ここは珍しく、ちゃんとデザートがあった。

             

デザートの後、さらに近所の珈琲屋さんで話に花を咲かせる。が、何を話しても、最近、最後は毎回「筋トレ頑張ろうね」でお開きになっている気がする。

 

1月15日(日)@シーフードレストラン

川の前にある海鮮料理のお店で、日本へ帰る前に最後のブランチ。 

       

天気は良くなかったけれど、川にはヨットの練習をしている人がたくさんいました。

            

私が注文したのはシーフード・チョッピーノ。ブイヤベースとの違いがよく分からないけれど、美味しかった。

  

デザートも欠かせません。

ホワイトチョコレートラズベリー・ムース。何とも長い名前のデザートです。

             

 

いやぁ〜、よく食べた。

改めて写真を見て、よく食べたと思う。

 

明日から節制します。