残り野菜の使い方

                

        

         寒がりだけどやっぱり裸の方がお好きなようで…

      服を替えるとき、まずは匍匐前進で廊下の向こうまで行き、

       横泳ぎで帰ってくるのが週に一度のルーティーンです。

                なぜかドヤ顔。

                

 

+++

 

週末の昼ごはんは、冷蔵庫に残っている野菜をできるだけ使い切るようにしています。

今までは野菜スープを作っていましたが、最近はオーブンで作るロースト野菜にハマ理気味。

 

         

今の流行りは、ガーリック風味のオリーブオイル、SmokedパプリカにBlack Garlic Saltと和えた野菜をオーブンで15分から20分焼くだけ。

スープもかなり手軽にできると思っていたけれど(目的はあくまで野菜消費で、味とか見た目とかではないので)、オーブンで焼くのはさらにラクな気がする。

(出来上がったころにはお腹ペコペコで仕上がり写真撮り忘れ。)

 

今日はこれに半熟ゆで卵をご飯に乗せて、Roasted Vegetable丼にしました。

 

今まではあまりオーブン料理(と呼んでいいのか?!)を作ったことはなかったけれど、この手軽さにしばらくはオーブン焼きにハマりそう。