衣類 断捨離 そろそろ終わり

まるで憑き物が落ちたように、衣服の断捨離が進んでいます。(「憑き物が落ちた」の使い方が正しいのか謎)

 

     

               スーツx2セット

 

アメリカ生活でスーツ着たのは全部で何回だろう。

多分、最初の職場(日系会社)の就職の時くらい。それ以来は、転職の面接時でもスーツなんて着てない。

その上、太ってもう入らない。

着る機会がなかった上に、万が一着る機会ができたとしても入らない。

改めて思うと何のために取っておいたのか…

それにしても、日本に帰ったとした場合、スーツを着る機会ってあるのだろうか。

 

             

              ニットの半袖セーター?

多分、ユニクロの通販で服を買う際に、送料を無料にするためにカゴに入れたものかな。あったことすら忘れていたけど、クローゼットがすっきりしてきて発掘されました。

1番ダメなヤツ。

即、お別れ。

 

             

             よく着たセーターx1着

 

まちがって普通の洗剤で洗濯して、袖が縮んでしまい着心地が悪くなってしまった。

よく着たので毛玉も目立ってきていたので、残念だけどお別れすることにしました。

今までありがと。これは及第点のお別れだと思う。

 

            

      スポーツブラx1、レギングx2着、胸パットx1個

 

スポーツブラは「運動するならスポーツブラでしょ」的なことを言われて買ってみたけど、私は普通のブラジャーのままで問題も不満もなかったので、結局ほぼ使わず。

やっぱり人に流されて買っても使わないといういい例です。勉強になりました。

 

レギングx2着。去年はよく履いたのだけど、今年は内側にフリースがついたレギングを買い、そしたらそちらばかりでこのレギングを使うことはなくなった。まだ履ける状態ではあるけどお別れです。ありがと。

 

胸パットx1個。用途不明。それも1個しかないと用途が判明しても使えません。

ダメダメ例。バイバイです。

 

私のクローゼット、ようやく使っているものが中心になってきました。

(まだ迷っているのもあるけれど。)