階段の使い方

             

            とりあえずお嬢の頭にのせてみた

         メーテルになるかと思ったけど、ならなかった

+++

我が家は3階建てのCondoで、1階が車庫、2階が台所・ダイニングスペース、居間にお手洗い、3階は寝室2つ、バスルーム2つ、洗濯場という作りになっています。

 

本来平家好きの私には無駄な階段がいやでしょうがない。

            

              3階から見た階段

が、最近、ようやく階段の有効活用法を見つけました。

クイーンサイズのベッドを使っているもので、付属品のシーツも当然のことながらクイーンサイズです。それを2セット持っていて、毎週、週末に交換しています。

           

         昔はシンプルなリネンを使っていたけど、加齢と共に派手好きになっていっています。

 

洗濯・乾燥までなら全く問題ないのだけど、これを畳むとなると途端に面倒レベルがアップします。ひょんなことから階段を使ってシーツを畳んでみたら、これがラクなこと!

 

上り・下りするためだけじゃない、階段の有効利用法です。