犬を運ぶバックパック

昨日買った、犬を運ぶためのバックパックにお嬢を入れてみました。

嫌がっているのか、分かっていないのか、とりあえず大人しくされるがまま。 

          

 

山を歩いていると、こういう人(↓)を見かけるのですが、

         

 

私が背負うと、孫の子守りをする田舎のお婆さんです ( ̄ー ̄ )

見た目は残念ですが、抱っこするより断然軽いし、歩きやすい。

犬はというと、まんざらでもない顔をしているような気がする。

       

 

以前は、山で犬を背負って歩いている人を見かけると、「歩きたくない犬と、どうしてそこまでしてハイキングに出かけたいんだろう?」などと思っていた自分は何も分かっていなかった。

 

急にストおこしてみたり、

橋のない川を渡らないといけないときに両手が必要だったり、

怪我をし、急遽、抱っこして運ばないといかなかったり、

飼い主の自己満足だったり、

 

色々あるのです。

 

いいお買い物をできて満足です。