お手洗い収納の断捨離、改整頓

           f:id:hanasuke0728:20211018173330j:plain

          (行列を作っている人を入れないように撮ったら、🎃が切れてる…

           今度、人のいなさそうな時間に行って、撮り直してこよう)

久しぶりに散歩道を変えてみたら、親子連れの行列ができていた。

何かと思ったら、ハロウィン期間限定の催し物と思われるMuseum of Mysteryなるものができていていた。入場無料とあって、たくさんの親子が順をなしていた。街を歩いていても、(元々変な格好をしている人が闊歩する街ではあるけれど)衣装を着たグループがレストランで食事をしている姿など見かけ、ハロウィン気分が盛り上がってくる。

去年は一切のイベントがなくなってしまったけれど、今年はTrick or Treater来るのかしら。子無し・独身の私にとっては、Trick or Treater用のキャンディ準備は頭を悩ませる問題です。

余ったら自分で食べるハメになるので、自分でも食べる気になるキャンディ(Kit Katとか)を買うのだけど、それを大量に準備するとなると値段がはる。かと言って、自分が食べる気もしないような安いだけのキャンディを買って残ったら、多少のお金は節約できたとしても、残りものは食べたくもないもの食べて太るという、罰ゲーム状態になる。

自分が好きなキャンディを買った場合の問題は、残りが少ないと、その分太らなくてすんだと安心する反面、自分の取り分が少ないことにちょっとした苛立ちを感じたりもする。

完全に面倒なオバサンです。

 

+++

 

このブログの紹介文のところに「断捨離」と書いてあったことを昨日思い出した。

説明文は何かを書かなきゃいけないから、やりたいことを書いただけだった。とは言え、今まで一度だって断捨離関係のこと書いたことないっていうのは流石にどうかと思い、家の整頓記録を取ってみた。

 

まずはお手洗い①

(ちなみに我が家はBathroom 2.5個あり、今日整頓したお手洗いは0.5 bathroomです。)

         f:id:hanasuke0728:20211018173333j:plain

          (洗面台の下は棚になっている。)

            f:id:hanasuke0728:20211018173339j:plain

入っていたのは、上のモノ+トイレットペーパー&生理用品。

              (ビフォアー)

         f:id:hanasuke0728:20211018173336j:plain

             (アフター)

         f:id:hanasuke0728:20211018173349j:plain

捨てたものはなかったけれど(ビフォアー/アフターの劇的進化もない😢)、車のAir Freshenerとキャンドルはさっさと下ろして使うことにした。

      f:id:hanasuke0728:20211018173345j:plain       f:id:hanasuke0728:20211018173352j:plain

 

あまり劇的な変化はないけれど、溜め込んでちゃんと使われていないものがあったので、そっちが収穫かなぁ。