1日1断捨離11〜14  チャレンジ終了

   

毎月、最初の週末はお嬢さん月一の洗濯の日です。

お風呂に入れた直後の散歩で、失った臭いを取り戻すお嬢…

庭掃除に勤しむ修行僧はこういう心境なんだろうか。

 

+++

週の終わりは疲れ気味でついサボってしまっていた1日1断捨離。

週末にキャッチアップです。

1日1断捨離第11日目

            

テレンス・コンラン卿のインテリアの本。

コンラン卿好きの知り合いがいるので、その方に譲ることになりました。

やっぱり手元を離れるとは言え、楽しんでくれる次の方に渡せるのが一番いい別れ方だと思う。

 

第12日目

          

友人からもらったハンドクリーム。

レモンとラベンダーの香りでかなり気に入っていたもの。気に入りすぎて終わるのが勿体無くって、じゃーが半分になった時点で何故か使わずに仕舞い込んでしまいました。

使おうと出してみたら、完全に酸化してしまっており、大好きだった香りが不愉快な臭いになってしまっていました。

気に入ったものは、ケチらず使い倒すべし!

 

第13日目

              

壊れたネックレス。

結構使っていたので、壊れた時に直すつもりでビニール袋に入れておいたのだけど、壊れてから数ヶ月経っても直してないということは、今後も直さないかなということでお別れ。

 

第14日目

             

今回のチャレンジ最終日なので優秀の日を飾りたいところだけれど、それどころではなくって、とりえあず選んだ感じ。

MacBookだったかIPadを購入したときに入っていた、アップルのステッカー。

これ何に使われるのを想定して入ってたんだろう?

用途が分からないものはお別れです。

 

とりあえず、1日1断捨離14日チャレンジ終了〜!

とは言え、家にはまだ不用品がたくさん残っているので、断捨離の旅は続きます。

が、疲れたのでしばし休憩。

 

不用品を見つけたときにお別れするのもいいけれど、1日に最低1つとはお別れするっていうチャレンジは面白かった。

四半期に1回くらいやってみるといいかもしれない。