家計簿 買い物の記録 形は大切

                               

8月に入り日も短くなって、徐々に秋めいてきたところに熱波到来。

週末から週の頭にかけて、今年一番の暑さになる予報です。

冷房がない我が家では、お嬢さんはクールバンダナで暑さを凌いでいます。

あちぃ。

 

+++

私の住む地域では9月から新学期が始まるので、この時期になるとBack to Schoolセールスなるものを見かけます。このタイミングで地元企業の従業員ストアへの入店パスももらえたりするので、私も恩恵にあずかって、アディダスとコロンビアスポーツウェアで買い物してきました。

            

職場の従業員たちとPickleballを初めて半年強。今まではナイキのメッシュのスニーカーでやっていたのだけど、どうも左右の動きに弱く、テニスシューズに買い替えたいと思っていたので、この機会を利用してアディダスへ蔵替え。

靴紐の配置からして左右の動きに強そうな感じです。

私のPickleballが上達しないのは、私自身ではなく靴のせいにしておりましたが、何はともあれ形は大切です。Pickleballをするなら、Pickleballにふさわしい出立ちで。

 

靴を買う時にレジの若い男の子に「テニス始めるの?」と言われました。(こちらの店員さんは、よくSmall Talkをする。)

まさかこの小太りのオバさんはすでに半年強頑張っているとは露にも思わないのだろうなと可笑しくなりながらも、面倒くさいのでそのていで話をすすめてお買い物終了。

この靴がダメになって買い替える頃には、テニス経験者くらいには見られる肉体になっているといいなぁ。

 

因みに今まではいていたナイキのシューズはとりあえず秋の日本帰国までとっておいてお別れするつもりです。

 

Tシャツは、コロンビアスポーツウェアでにて。(男性用のSサイズです)

最近、結構な量のTシャツを減らして理想の量になったと思った矢先に、8月末に参加する徒歩の駅伝(リレー)イベントには最低4枚は持っておいた方がいいと教えられ、急遽購入。

まぁTシャツなら使うでしょ。(というのが大きな間違いの一歩なのかどうかは数ヶ月後に判明します)

 

今週の食料品・雑貨

        

Costcoへ行く用事があったので、ついでに食料品も購入。

ししとうを見つけてつい買ってしまったけれど、1人でこんなに食べるのか?

ケチャップは家族へのお土産。

 

       

その後、普通サイズの食材を近所のスーパーで、お豆腐関連は日系のお豆腐屋さんで。

たくさん買ったら「おから」をおまけしてくれました。ラッキー( ´ ▽ ` )

おからで豆腐ハンバーグを作るべく、鶏のひき肉を買いにいったついでに安くなっていたメロンとジンジャエールも購入。これはちょっと衝動買いだったかもしれない。

 

そんなこんなで、今週の出費は:

食費:$105.51

日用品:$108.47

外食費:$0.00

 

油揚げなど冷凍保存するものを購入したとは言え、ちょっとオーバー気味です。

月の半ば現在の8月の食費$144.91。

かろうじてOn trackという感じ。