桜前線

私の住む街では、今まさに桜満開。

お嬢の散歩は桜を求めて普段と違う公園へ。

 

             橋の下の「Cathedral Park」にて

               

                   

 

この近所の公園でぼんやりしようと思っていたら友人から電話があり、ダウンタウンにある日系アメリカ人収容記念公園の桜が満開なのでお花見に行こうという流れに。

普段は急な誘い、それも日曜午後の誘いなどのらない私も、花見となれば話は別。

サンドイッチと飲み物もっていざ行かん。

        

    

日本人くらいしかいないかと思いきや、たくさんの花見客で大賑わいだった。

のんびりとサンドイッチを食べながら、友人と近況のキャッチアップをし、その後は川を渡ったところから。

       
週半ばには雨の天気予報が出ているので、これで見納めかな。

今年も桜を見れたことに感謝。

 

にしても、今日は一日中頭の中で『桃色吐息』が頭から離れない。全然、桜の歌じゃないのに〜。