Off the Grid 初日

9月第一月曜日はLabor Day(アメリカ版勤労感謝の日?)で三連休だったため、急遽出かけようということになり、お隣ワシントン州にあるオリンピック国立公園へ行ってきた。

 

金曜はちょっとだけ早めに帰宅して、目的地へ出発。

途中でInterstate Highway I-5からState Highwayだったかの道のりになる。その道中に夕ご飯のために、Smallrock Saloonという食事処に立ち寄った。

 

         

せっかくなので非チェーン店に入ろうということになり、このお店に決定。

 

入ってみると、食事処というより、地元の常連客が集まる酒場だった。

             

            

              

              

              

店内で非白人は私たちのみ。コロナ禍以降、アジア人に対してのヘイトクライムが怖いので、結構本気で襲われるかもとドキドキしていたけれど、心配は杞憂に終わり無事食事が出てきた。

            

二人で注文したのは、

・クラブ・サンドイッチ

・シーザーサラダ(トッピングにはフライドチキンが付いていた)

・クラム・ストリップ

・ドリンク(アイスティーとホットコーヒー)

 

これでお値段は〆て$40.93+チップと良心的でした。

 

目的地に到着する前から中々のアドベンチャーだった。