母の味たらしめるもの

         

  気がつけばクリスマスまで1週間を切っているので、クリスマス🎄ガウンを解禁。

         母は満足ですが、犬の背中には哀愁が…

 

+++

 

ちょっと前にウクライナ出身の社員にボルシチの作り方を聞いたら、埒があかんと思われたのか、現物を作って来てくれました。

料理上手で知られる彼女だけれど、噂に違わず美味しかった。

         

結構好き嫌いの多いアメリカ人が多く、結局、私と東欧出身の社員でガッツリ頂いた。

           

        一部お持ち帰りして、夕ご飯としても。

 

寒い日に美味いスープ。

幸せです。

 

こんなの作れるようになりたいけれど、私が作っても何か違うんだよなぁ。

これはメキシコ人のサルサにも言える。

同じように作っているのに、何かが違う。

これが、母の味ってことかしら〜。