鍼灸施術を再開

          

   シャワーを終えて、居間へ戻ったらこの格好でイビキをかいていました。

               ツッコミどころ満載。

           目開いてるし(私もそうらしいけど)

          それに、この態勢。絶対ラクじゃないよね

    でも、まるで電池の切れたロボットのように、この格好から動きません。

 

+++

 

毎週火曜と木曜にマッサージ・鍼灸師が職場へやって来ます。

小さいツールの組立て工場なので、多分、組立て作業員のための福利厚生なのだろうけど、実際のところ利用しているのは事務職ばかり。

何となく、現場作業員の社員たちに申し訳ないなと思いつつ、しっかり利用しています。

 

先月は私の風邪、鍼灸師さんのホリデー日程などで結局一度も受けられず、1ヶ月ちょっとぶりとなりました。

相当凝っていたらしく、肩に鍼を刺したとたん一言「Woh!」をいただきました (^o^)

 

アメリカ人は肩凝りしない、という噂を聞いたことがあるけれど、本当なのだろうか。

肩凝り体質の私には、肩凝りがないという感覚がどういうことなのか、さっぱり分からない。