散髪前夜の悩み

          

           この「前のめり」感が好きです。

 

+++

 

2月17日(金曜日)

今日は同僚が「どうしてもピザが食べたい」とピザのデリバリーを取り、そのおこぼれに預かりお昼はピザ。

夕方には友人と出かけた日系アメリカ人博物館展示のプリオープニングの軽食で出ていたアジアスタイルのホットウィングを食す。

これにて、先日スーパーボールを見て以来あったジャンクフードへのCravingが満たされました。

 

+++

 

明日散髪の予約が入っています。

散髪に行くと美容師さんに洗髪してもらえるので、毎回、散髪前夜には頭を洗うべきかどうか悩みます。

 

洗うべき側の意見:

朝シャンの人ならいざ知らず、夜シャン派が洗髪を飛ばすと、散髪まで1.5日間があくことになる。美容師さんが臭い思いをしないように、身だしなみとして洗っていくべき。

 

洗わなくてもいい派の意見:

髪を洗いすぎると髪が痛む。

 

私にとってーあくまで私にとってーこの問題は究極的には相手をとるか、自分を取るか、ということになります。
で、悩みに悩んで、結局いつもシャワーを浴びる時間が遅れた挙句に洗うことになっているのですが、今回は勇気を持って洗わないで行ってみようと思います。

 

多分、明日の散髪は美容師さんとの会話どころの心境じゃないと思う。

(だったら髪洗っちゃえよ、という声がまた聞こえてくる。)