断捨離の記録〜お風呂場編〜 2アウト

           

   サーモン泥棒・容疑者のW       お嬢は無実のBystander

(↑容疑者はニンゲンの方です。念の為)

 

帰りが遅くなったけど、先日食べ損ねたグリルドサーモンがあるじゃないか、これ幸い、と帰宅したら消えてなくなっていた…

 

こういう時、乾麺のラーメンとか常備してあると便利だと痛感しました。

 

+++

 

捨てても捨てても、出てくる出てくる不要品。

まるで「🎶ふしぎなポケット🎶」の世界です。

 

🎶キャビネットの中には不用品が一つ

 キャビネットを開くと不用品が二つ

 もう一つ開くと不用品が三つ

 開いてみるたび不用品はふえる

 そ〜んな不思議なキャビネットは要らねっ

 そ〜んな不思議なキャビネットは要らねっ🎶

 

ロクなもの食べてないから頭が変なテンションになっていますが、断捨離は冷静にすすめています。

 

今回開いて出てきたのはこちらの二点

                電気ビューラー 

             

日本に一時帰国した際に購入したもの。

使用回数は多分両手の指で数えられる程度だったのでお別れ。

 

               眼鏡クリーナースプレイ

              

買った記憶がないので、多分、眼鏡を買ったときに付いてきたのだと思う。

あれば使うかと思ってとっておいてあったけど、眼鏡はお風呂上がりの湯気で拭いているのでわざわざクリーニングスプレイを使った記憶なし。

 

相変わらず出ていくモノが小さくて、部屋全体の変化が見られないのが難ですが、入ってくるより出ていくモノの数が多いのをキープできているので自分に及第点です。