気持ち悪いモノ見たさ

            

      雪嫌いのお嬢、四足駆動のはずが滑って転んで激怒ぷんぷん

             すぐに家に帰りたがります

 

+++

 

              <今日の夕ご飯>

           

            ・玄米ご飯

            ・味噌汁(白菜、椎茸、油揚げ)

            ・卯の花

            ・鮭とアボカドの味噌炒め

 

大豆には不耐性の反応が出ていますが、大豆製品は止められない。

体調が悪いときだけ避ければいいかなと気軽に考えています。

 

++++

           

鼻の頭が汚くなってきていたので、久しぶりにBioreの毛穴すっきりパックを使いました。

これが発売されたとき、確か私は高校生くらいだったと思います。

当時使ってみた感想は「何これ、意味なし」で、以来ずっと使っていなかったのだけど、何かのきっかけで使ってみて意見を変えました。(製品の機能が向上したのか、高校生→四十路で肌が薄汚れたのか。まぁ大方後者が理由でしょうが、両方ということにしておきます。)

 

鼻の頭の角栓の取れること取れること。ざっくざっく。

使用後のパックの内側にはムーミンに出てくるニョロニョロみたいなのがいっぱい生えてていて、気持ち悪いのなんのって。イメージ図なんかよりもっともっと気持ち悪い。

 

でも1番気持ち悪いのは自分で、このパックの見た目の気持ち悪さに魅了され、ずーっと眺めてしまいます。この感覚ってなんなんだろう。「怖いモノ見たさ」的な感じの「気持ち悪いモノ見たさ」?

何はともあれ、これを共有できないのが独身の寂しいところだ。(結婚してても、こんなの見せられたら相手は迷惑だろうけど。)