3.14→円周率→π→パイ→🥧

3月14日はパイの日です。

ということで、職場でホームメイドのパイ・コンテストがありました。

 

               

 

平日だったのにも関わらず、9つのパイがエントリーしました。

それも偶然にも全部違う味。

 

私はというと軽い気持ちで審判員として参加。

気軽なものかと思いきや、「見た目「匂い・香り」「味」などをそれぞれ1−5の得点ををつけて、と結構真面目なスコアリング方法で責任重大。

 

全部美味しくて、本当に甲乙つけ難い。

 

真剣にやったとは言え、所詮ニンゲンですから、最終的にはそれぞれの審判員の単なる好みで勝者を選んだような気がしてならないけれど、まぁなんとか順位をつけられました。

 

   

   

 

来年もあるならば、審判員としてではなく、たんなる味見係として参加しようと強く決めました。