誕生日と犬の検診と

今年の誕生日は金曜日。

それも珍しく天気がよい。

 

アメリカ人には自分の心に素直に従う人が多いのか、こういう日は通勤時間・職場の駐車場の車の量がめだって少ないです。

職場ではCEOに「せっかくこんな天気のよい誕生日に他に行くとこなかったの?」と本気とも冗談とも取れない様子で訊かれる有様です。

私も私で「今日はバースデーディナーの前のカロリー消費のためにPickleballやりに来ただけなので、Pickleballプレイしたら帰りまーす」と返答。

(一応、社員数500人以上いる小中企業での会話です…)

 

CEO相手にリア充アピールしましたが、早退の本当の理由はこちら↓

        

           お嬢の年一定期検診でした

                                          $824の出費です… (T T)

 

去年の定期検診で肥満傾向ありの診断をされ、シニア犬向けのドッグフードへ変更した結果、今度は痩せすぎ診断。

(理想体重は18−19パウンドのことろ、去年は20パウンド強、今年は17パウンド)

急遽、増量ダイエットに変更です。

後は念の為、血液検査となりました。

 

その後は友人とイタリア料理の夕食へ。

           

                (前菜)

             

 

                (メイン)

           

               蟹スパゲッティ

 

                (デザート)

           

         頼んだティラミスに蝋燭を立ててくれました。

 

四十代も後半に突入。

健康に気をつけ頑張ろ〜。