断捨離まだまだ続く 3in4out

              

                至福のひととき。

人のせいにするのは良くないと分かっちゃいるけど、週末に予定していたことを達成できないのはこの顔のせいではないかと思う今日この頃。

 

+++

 

コロンビアスポーツウェアの従業員ストアへの入店券があったので友人と買い物へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

 

       

          ダウンタウンにある田中カツサンドイッチ

         店内は私のイメージするトーキョーの軽食店

           

       インスタ映えしそうなかわいいフルーツサンドもあり

           

           私はがっつり肉厚カツサンド&カフェラテ

多分、アメリカ人向けにはちょうどいいのだろうけど、私的には肉はもうすこし薄めでキャベツ多めの方が好みかな。

とは言え、ずっと揚げ物を食べたいと思っていたので満たされました。

 

いざ出陣!

                <勝利品>

            

           ・ベスト

           ・スカーフ

           ・Tシャツ

実はどれも買う予定がなかったものです…

この時点で反省点しかないわけですが、でも今すぐ使うものしか買わなかった点においては及第点かと…

 

とは言え、買い物した自分に焦り、帰宅後すぐに処分するもの決めました。

              <お別れするもの>

             

             ・ベスト

             ・電動かみそり

             ・ブレスレットx2

 

ベストは傷んできていたので、もともと今期を以てお別れして、来季に購入を考えていたのですが、セールになっていたので、ちょっと早めに交代してもらうことにしました。

残りはほとんど使っていなかったものたちです。

 

まだまだ買い物の仕方が間違っていると痛感していたところ出会った動画。

「捨てることより、買い物の仕方を勉強した方がいい」と「捨てて後悔は後悔しない捨てよりもずっといい」は、衝動買いした後の耳に刺さります。

 

深く考えずに衝動買いしたものを「戦利品」としてしまうあたり、まだまだ買い物に対しての考えが甘いのがうかがえます。

 

        www.youtube.com