不健康で大満足な食事

我が家の前にある公園には、夕方6時あたりになると近所の犬がちらりほらりとあわられて8時過ぎころまで緩やかな犬(と飼い主たち)の社交場となります。犬と一緒に近所に引っ越してきた人、新しく犬を迎え入れた人、犬を通して近所の人と知り合える貴重な場です。

f:id:hanasuke0728:20210822195434j:plain

Hana with Echo

今日は新顔さんがブードゥードーナツのピンクの箱を持って犬と登場。今日が4月にレスキューした保護犬の公園デビューで、その記念に(?)勤め先のブードゥードーナツをおすそ分けに持ってきてくれたみたい。

www.voodoodoughnut.com

f:id:hanasuke0728:20210821151456j:plain

f:id:hanasuke0728:20210821151504j:plain

Voodoo Doughnut

突然のことでハンドサニタイザーもナプキンもない状態なので、とりあえず手元にあった未使用のうんち用バッグでいただきました。

大人がイヌのうんち用バッグを使ってドーナツをかじる姿、はたから見ると中々シュールな光景と思いますが、楽しく美味しかった。

 

その後は友人と近所のビール屋さんで夕食。

彼女と会うのは1年半ぶりくらいで、積もる話もたくさんあって、やっぱり人と会話しながら食べる食事は格段に美味しかった。「四十過ぎると痩せにくくなるよねー」とぶうぶう文句言いながら、この後もオニオンリングをいただきました。

f:id:hanasuke0728:20210821151555j:plain

StormBreaker


前菜にドーナツ。主菜はハンバーガーとフレンチフライ、デザートはオニオンリング

身体の栄養的には百害あって一利なしな感じの食事ですが、楽しかったし美味しかったので心の栄養にはなったと思う。