無印週末

アメリカでも無印良品が10%引きになるときがあります。

f:id:hanasuke0728:20210907174036j:plain

 

日本では無印週間と呼ばれているということは期間は1週間なのかな。アメリカでは期間は短く水曜日くらいにメールとテキストが届いて、期限はだいたい週末まで。短い。とは言え、いつもの通り、特に予定は入っていなかったので基礎化粧品を買いに出かけた。

去年のBLMプロテスト暴動以来、ダウンタウンは用事がなければ避けたい地区。

けれど、人生の半分くらいアメリカで住んでいるけど、未だにアメリカのメーカーで肌にあう化粧水が見つからないので、背に腹は代えられない。

 

思いお尻をあげて行ってきたのに、いつもの化粧水がな〜い!大・小の2サイズあったと記憶しているけれど、どちらもない。

店員さんに聞いてみたところ、日本から入って来ず品切れとのこと。2−3本買い込むつもりだったけれど、お試しなので1本だけ緑色のボトルの化粧水を購入しました。値段は透明の化粧水の1.5倍くらい。10%引きの意味ないじゃーん。

まだ廃盤じゃなかっただけいいけれど、ようやく買いに行ける距離で肌にあうのが見つかったと思っていたのに、化粧水の現地調達の道は険しい…

 

f:id:hanasuke0728:20210907174039j:plain

 

9月3日(金)

昼ごはん

f:id:hanasuke0728:20210907173803j:plain

・Poke丼

・おみそ汁(ニラたま)

先日、Costcoへ行った際、冷凍のは見つからなかったけれど、Deliでピリ辛Pokeを発見。さすがアジア人が多い町のCostcoだ。ケチん坊なので、アボカドを足してかさ増し。

 

夕ご飯

肉じゃが、ピリ辛Pokeなどありあったけの残り物

食べ過ぎた…