🎶 ホリデーシーズン到来 🎶

    f:id:hanasuke0728:20211101071322j:plain   f:id:hanasuke0728:20211101071325j:plain

          久しぶりの☀️マーク。家の前の公園でブヒブヒ走り回りました。

                 今年は後何回走り回れるでしょう。

 

今日は昨日から引き続き秋晴れの気持ちの良い日でした。

10月最終週末でうちの近所のファーマーズ・マーケットはシーズンを終えるので、お世話になった農家さんにお礼とお別れを兼ねて今シーズン最後のお買い物に。最後の週末が晴れてくれて良かった。

    f:id:hanasuke0728:20211030190902j:plain   f:id:hanasuke0728:20211030190843j:plain

通常なら10月最後の週末ということで、ファーマーズ・マーケット主催者と近所の商店街が合同でハロウィンのイベントを行うのだけど、残念ながら今年もなし。

例年ならばファーマーズ・マーケット最終日はいろんな衣装をきた子供たちで溢れかえるのに、衣装を着た子供たちはちらほらとしか見かけられず(衣装を着た大人の方が多かったかも…)、あの光景でファーマーズ・マーケットとお別れして、ホリデーシーズンへ気分転換していたんだなと改めて思いました。

 

公共のイベントはキャンセルされているとは言え、基本的にお祭り騒ぎが好きな人が多い(私の偏見かも)ので、個人的なパーティーは行われています。

(去年春先から夏にかけての時だって、人と集まっている人が多くて驚いたもんです)

近所に住む友人が、彼女の友人夫婦のハロウィンパーティに誘ってくれたけれど、ちょうど毎月の訪問者が来ていて体調が優れなかったので辞退して、家で一人でビデオ鑑賞。

体調が優れないときに観る内容じゃなかったかも… あんまり気分がいいものではなかったけれど、写真で送られてきた友人の衣装を見て気分を取り直す。

 

              f:id:hanasuke0728:20211030190745j:plain 

      辰年生まれらしいので、多分私の母親と同じ年の彼女。辰(人魚?)の衣装。若いわ。

 

さてさて、ハロウィンが来たら、11月は感謝祭、12月はクリスマス、1月はお正月…と、アメリカは正式にホリデーシーズンに突入します。

気分も盛り上がると同時に、2021年も終わりが見えてきたことに驚いています。

 

      f:id:hanasuke0728:20211031191936j:plain

        ご近所さんのハロウィン・デコレーション

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃