寒い日の楽しみ パートII

         f:id:hanasuke0728:20211103162904j:plain

州外に住む友人から突然「Targetの$30ギフトカード当たったから送るね」とのテキストが届く。何かと思えば、どうやら勝手に(😆)お嬢のハロウィン衣装の写真をコンテストにエントリーしたのが入選したらしい。

お嬢、9歳にしてモデルデビューか。

ギフトカードが届いたら、美味しいオヤツとオモチャを買ってあげよう。

 

+++

 

先日、冷凍庫の掃除をしていたら奥底から「おでんの具」が発掘されました。

ちょうどファーマーズ・マーケットで買った大根もあったので、さっそく家にある材料でおでんです。(計画してなかったのでない食材多々あり)

                f:id:hanasuke0728:20211102164756j:plain

スロークッカーで大根と卵を一晩煮込み… 翌日、帰宅したころには、旨味しみしみの茶色い大根と卵のできあがり〜♪

冷えた身体によく沁みます。

 

お鍋の美味しい季節になりました。

今度は何のお鍋にしようかしらん。

 

それにしても、おでんは大好きなのだけど、スロークッカーを使って煮込むと、翌朝には家中が大根臭くなるのが難点かも。嫌いなにおいではないけど、ずっと包まれたいにおいではない…