断捨離の記録 11月30日

            f:id:hanasuke0728:20211201175847j:plain

               今日の屈辱。

               沈黙の抗議。

     クリスマス・ツリーの衣装を着せたら、そっぽ向いてしまいました。

     似合ってると思うんだけどなぁ。

+++

       f:id:hanasuke0728:20211201175844j:plain

本日処分したもの。

 購入して数年と思うけど、穴があいてきたため処分。

 ジーンズに穴があいて処分って、人生で初めての経験かも。

 十分にお世話になったと思うので満足のお別れです。

 

  • パジャマのパンツ

 パジャマのパンツしか使ってなかったので上着の方がどこにあるかも分からない。

 すでに処分したのか、はたまた箪笥の肥やしになっているのか。

 上着は見つけた時点で処分するとして、パンツの方は着古してボロボロになったた  め。こちらも満足のお別れ。

 

  • 袱紗

 確か前回日本に帰国したときに買ったもの。結局出番がなく、使ったことがないので処分。

 購入時も使い方が「これ!!」といった確信がない場合は、結局買っても使いこなせないということかな。これからは気をつけよう。

 

まだまだ、出ていくより入ってくる物量のほうが多いような気がするけど、思い立ったが吉日で、これからもちょこちょこと処分していこう。