クリスマスSweat Shop

         f:id:hanasuke0728:20211130175504j:plain

             現場監督のお嬢さん

先週、職場にお嬢さんを連れて行ったら、慣れていない場所ということもあり、スペースヒーターの前でずーっと大人しくしてくれていた。

それはいいのだけど、ボストンテリアといえば強烈なオナラ。この日もお嬢さんは絶好調でヒーターの風を利用して強烈なガス攻撃を仕掛けてきてました。

+++

 

まだ12月に入っていないけれど、クリスマス・シーズンに入ったら、まさに『師走』の空気。ウキウキするけど、やることがたくさんある。

 

クリスマスツリー以外の我が家のクリスマスデコレーションは、何体かある「くるみわり人形」の飾り付け(と言っても、家にある隙間に並べるだけだけど)

毎年、箱を開けると負傷したのがほぼ絶対にあるので木工用ボンドで接着手術。今年の負傷者は一体。

        f:id:hanasuke0728:20211130174917j:plain  f:id:hanasuke0728:20211130174921j:plain

 

折り紙サンタ作り🎅 ギフトに付けるネームタグは毎年折り紙サンタ。いつからやり始めたのか覚えてないけど、意外と評判がいいので、調子に乗って続けている。前年の折り紙サンタをとっておいてくれる人もいるので、毎年違うデザインのサンタにするよう頑張っているのだけど、そろそろネタ切れの予感。もう以前に折ったデザインも覚えてないし…

           f:id:hanasuke0728:20211130150820j:plain


後はクリスマスカードに、職場のホリデーパーティー

コロナのおかげでプライベートの方でのクリスマス・パーティーは大分減っているのでだけど、それでも楽しいけれど、何かと忙しないホリデーシーズンです。

 

クリスマスツリーのライトを付け、クリスマスキャロルをBGMに流しながら無理やりホリデー気分を昂めていって乗り切るぞ。