タコ三昧🐙

              f:id:hanasuke0728:20211214154141j:plain

             大好きな友人にひっ付くお嬢。

          このクビの角度、絶対にラクじゃないよね。
+++

先日、友人に隣町にあるCostcoへ連れていってもらった。

地域によって住民の構成人種がけっこう違い、近隣の住民の好みに合わせて同じチェーン店の店舗でも品揃えがちがったりすることがある。同じCostcoでも、友人が「Asian Costco」と呼ぶ隣町のCostcoには日本のものを始めアジア系の品揃えがいいし、シーフードの種類も多いと思う。

 

そこで見つけたのが、ゆでタコ🐙

スペインの会社の商品で、500gでお値段$22.69也。

             

                                                    f:id:hanasuke0728:20211214154109j:plain

近くにいたアメリカ人のオッサンも手にとっていたけど、奥さんと御嬢さんにめちゃくちゃイヤな顔をされて諦めていた。かわいそうなオッサン。

 

       🐙たこ・トマト・キュウリ・モッツァレラチーズ和え物🐙

                                                  f:id:hanasuke0728:20211214154113j:plain

 

               🐙たこ・セロリの炒め物🐙

              f:id:hanasuke0728:20211214154117j:plain

 

                  🐙たこ飯🐙

              f:id:hanasuke0728:20211214154121j:plain

 

どれも美味しかったけど、1番のお気に入りはタコ飯でした。

翌日、職場へ持っていったときに流石に電子レンジを使えず冷や飯のまま食べたけど、それもまた美味しかった。

 

使い切った時点で、たこ焼き食べてなかったことに気がつく。

しまった〜。

けど、500gのタコを一人で消費したら、流石にしばらくはもういいよなぁ…

これだけタコを食べておきながら、なんとなく不発感の残る食後でした。