健康なデブ

     

住んでいる地域は熱波に襲われています。鼻ぺちゃ犬には辛い。

++++++++++++

会社の福利厚生の一つで受けてみた身体検査で、ついにOverweight(体重過多)認定をもらってしまった。

 

今までは日本基準ではデブでも、アメリカ基準ではまだまだ平均値!というのが唯一の拠り所だったのだけど、アメリカ基準ですらデブとなると、さすがに言い訳はありません。

今度こそ本気でダイエットに取り組むしかあるまい。

 

              

どれだけ緊迫した状況でも自分に甘いので、こんな私でもできそうなダイエット本を買ってみた。買うだけじゃなく、読んで、それを実行しなきゃいけないんだよなぁ。

買っただけでダイエット成功すればいいのに…

などと甘えた考えを払拭できないままだけど、そんな自分に喝を入れて、今回こそ痩せるぞ。

10kg減量なるか?!

 

因みに血液検査はというと、ほぼほとんどの値が平均範囲の中央値という笑えるくらい健康な結果だった。

デブでも健康ってあり得るみたい。