ガス代金3倍増!

              

サンリオの「すみっコぐらし」

姪っ子たちが好きなので名前を知っているけれど、キャラは全く知らない。でも十分に心をくすぐられる名前です。やっぱり皆んな隅っこ好きだよね。

 

+++

 

光熱費のガス代の請求書を見て驚愕。

先月$27.59から今月分は3倍強増しの$83.79でした😱 前々月は$20.00程度だったので、使用量は確かに増えてはいるものの、使用量増加をはるかに上回る値段上昇!

 

              

 

ビックリして、市内に住む友人に連絡したら、最初は「メーター壊れてんじゃないの」と言っていた彼女の請求書を見てみたら… 更に驚きの$37.66から5倍増の $189.22。

 

ウチはまだマシだった…

 

今日は1年で1番夜が長い日ですが、ガス代に焦って、クリスマスツリーの電気を消しました😅

 

いやはや驚いた。

2022年はもう驚くことなんてないかと思っていたけど、目玉が飛び出すほど驚きました。