寒波到来で会社が休業になったので外食してきました

           

       今日のお嬢さんの食い散らかしっぷりは凄かった。

             何があったんだ?!

 

+++

 

多分、全米が寒波に襲われていて、私の住む地域も例にもれず昨日から警報が出ています。今日は道路が危ない状態なので会社は急遽休業です。

              

    降雪・積雪ともに大した量ではないけれど、雪慣れしていない土地だし、確かに滑りやすそう。

                    ゴミの回収も来なかった。

 

雪警報は昨日から出ていたため、昨日の午後から在宅にしていたので、会社の休業はあまり私には関係なく… 

しぶしぶ仕事にとりかかったものの、クリスマス前の金曜は誰もやる気が起きないのか、Teamsの愛犬家グループチャットでは飼い犬の写真が飛び交っていた。

 

それは私も同じで、どうにもこうにもやる気がでないので、気分転換に近所の食堂へ昼食に出かけた。

 

         

      悪天候にも関わらず、私らの他には2−3組お客さんが入っていた。

              

            私が注文したのは、チキン・ポットパイ。

             今日のような天気にはピッタリです。

 

その後、日が暮れる前に、歩くにはちょっと遠めのスーパーへクリスマスの食糧の買い出しへ。

 

悪天候で会社が休業になったのだけど、普段以上に外出した日になりました。