日々のメンテナンス・ルーティーン

                                           

              2023年初買

            

         蒸篭と中華まんx3つのオモチャです

      蒸篭の中から中華まんを取り出して遊ぶという趣旨なのですが…

           

              不安的中。

     趣旨を理解しないお嬢は、蒸篭でTug of Warをしたがるのみ。

              ま、いいか。

 

+++

 

私の初買(と言うかクリスマス前に注文してあったので正確には初デリバリー)は、フェイス・ローラー。

              

日本のドラマを見ていると、妙齢の女性から私くらいの歳の女性まで女性登場人物がよく使っていて、以前より気になっていたモノ。

今更買おうと思った決め手は、ガンコな肩凝りでした…

 

              

ふくらはぎ用のマッサージ棒、お尻・腿の付け根用のボールに加えて、あらたに肩・首用のフェイス・ローラーが仲間に加わりました。

 

早速使ってみたところ、フェイス・ラインも首も耳あたりが痛着持ちいい。

これは癖になりそうで、今日は何するときも首周りをゴリゴリやっていました。

どれだけ凝り固まってんだか。

 

首からふくらはぎに至るまで、全身の流れ滞り過ぎ。

ジムに通って、マッサージにも月に2回行っているので、どちかと言うと自分でできるメンテナンスはやっている方だとは思うのだけど。そうは言っても、全身凝っていることには変わらないので、やっぱり自分でできることを追加してやるしかない。

 

古くなると、こうやって日々のメンテナンスの時間が長くなってしまうのは人もモノも同じ。

だけど自分の身体がモノと違うのは、買い替えはできないところ。できるだけ不調なしに長く付き合っていくには毎日お手入れするしかないので、楽しく続けていきたいところです。

 

そう言えば、昔、親戚の家にマッサージチェア(それも定期的にグレードアップしていた)があって、父はその親戚宅にお邪魔する度にその椅子を陣取っていたなぁ。

今なら分かる父の気持ち。