出したら、入ってくるの法則?

             

       今日は週一のお楽しみ(?)、在宅勤務の日でした。

             デスク下のお供のお嬢さん。

   椅子に座って膝にブランケットをかけると、バイオ炬燵のできあがり。

 

+++

買い替えた炊飯器に加え、先日壊れてしまったCDプレーヤーと停電時にあまり役にたたなかった(古くてあまり明るくなくなった)懐中電灯を2つ処分しました。

         

 

炊飯器は買い替え済み。

 

CDプレーヤーは買い換えるかどうか検討中。最近、CDはあまり聴いておらず、音楽はほとんどYouTubeAmazon MusicBluetooth Speakerを通して聴いています。

とは言え、家にあるCDをふと聴くのと、YouTubeで出てくるのを聴くのはなんかちょっと違う。とりあえず、CDは保管です。

 

懐中電灯はなるべく早く新しいの買わなきゃなと思っていたところ、職場のマーケティング部門の人が大量のLedlenserの懐中電灯を持ってきました。

詳しくはよく知らないけど、以前、うちの会社がアメリカでのLedlenserの販売権利を持っていたとかそういう理由で在庫がたくさん余っていたらしい。

 

何というタイミング!

 

役得、ということで、同僚に「これなら襲われそうになったとき武器にもなるよ」と勧められた懐中電灯(おすすめの基準がアメリカ…)と、犬の散歩にも使えそうなヘッドライトをいただいてきました。

 

            

              無駄に立派な箱です

            

      機能の方もやたら立派で、停電対策どころかサーチライト並

 

無料でアップグレードできました〜!やった!

 

何となく私の用途には高性能すぎる恐れもある。屋内で使うと目が痛くなるかもしれないくらい明るくなったので、でも、まぁ、その時はアウトドアが好きな人に譲ればいいかな。

 

残念ながら先日の$1.1 billionは当選しなかったけれど、上出来。上出来。

今のところ大満足です。

これが世に言う、「引き寄せの法則」なのかしら。