「支払いは貴方の血で」

          

          まだまだ寒い日が続きます

今日は早めに帰宅できたので勇んで散歩に出かけたら、急に大雨に遭い、すたこらさっさと家へ逃げ帰ってきました。疲労困憊のお嬢です。

 

+++


1ヶ月半ごとくらいに職場へ赤十字献血バスがやってきます。

普段はやらないのだけど、今回はスヌーピーのTシャツがもらえるというので献血してきました。

 

「このスヌーピーのTシャツ欲しかったら、支払いは血で。」

NYタイムズの記事の見出しです。

www.nytimes.com

 

ちょっとセンセーショナルな気もするけれど、実際そういうことです。

実は特にスヌーピーが好きという訳ではないのだけど、スヌーピー好きの友人のためにやってきました。ある意味、血兄弟??

 

見つけやすいので、赤十字の人に『Beautifu Vein』と褒められた私の血管。

スピードも、私よりちょっと先に始めた健康的な30代白人男性社員よりも早く終わりました ٩( ᐛ )و

            

             そして戦利品。

            

           うん、がんばった、私。

 

ちょっと気になるのは、献血を始める前にやったアンケート調査にコロナのワクチンを打ったかどうかを確認する質問があったこと。

答えによって血が廃棄されるかどうか決まるのかしらん。