ホーム・オフィス空間のアップデート

          

   平日、私が出社しているときはご近所さん宅でお世話になっています。

   働いているときに、ウ○コ報告とともに写真が送られてきます ^o^

          今日のお嬢には後光が差していました。

 

+++

 

税金の還付金もあったことなので、デスクを新調しようかと考えています。

            

今、デスクが設置されているこの場所はクリスマス・シーズンにクリスマスツリーを飾る以外は何もない空間でした。

が、数日前まで「在宅勤務は絶対にないから」と言っていた職場の急なポリシー変更により、急遽基本的には全員在宅勤務に決定。それでとりあえず、隙間に入るサイズのデスクを急いで買う羽目になり、使っているのが上の写真に写っているデスクです。

 

選択肢にあがっているのが、高さが調整できるデスクか、折りたたみのできるデスク。 

           

高さ調整できるデスク(左側)

良いところ:当然高さが調整できるところ。

マイナスポイント:重さ。一旦設置したら、動かすのが面倒そう。

 

折りたたみデスク(右側)

良いところ:折りたたみができて、軽量

マイナスポイント:高さの調整ができない。

 

ま、ようするに、高さ調整機能を選ぶか、軽量性を求めるのか、ということです。

今まであまり深く考えずに買い物していたので、今回は慎重に考えてから購入しようと思ってはいるけれど、どうやって決めたらいいのか分からない。