家計簿 今週のお買い物

     

家中の日当たりのよいところに、お嬢さん用のベッドやらブランケットやらを置いていますが、多分ここが一番のお気に入り。

 

+++

8月から家計簿をつけ始めました。

(と言っても主に食費・外食費・日用品費くらいですが…)

 

1週間の食費目標は$40。

 

今週は2回買い物に行きました。

8/1 (TUE)

       

職場に置いてある歯磨きセットの歯磨き粉がなくなったので、その替えを買いに立ち寄っただけのはずが、何だかんだと買ってしまう。

(ブルーベリークッキー以外は必要品だと思う。…思いたい。)

お会計合計:$18.74

 

8/5 (SAT)

                       

週の初めに1週間分の食費半分を使ってしまい焦り気味で行ったお買い物。

コーヒーはとりあえず安いのを買ってみた。美味しければ、今後はこちらに変更しよう。

さつまいも、セロリー、ズッキニー1/2本はお嬢さん用ではあるけれど、面倒なので私の食費とカウントします。

お会計合計:$21.95也。

 

<内訳>

食費:$39.40

日用品費:$1.29

外食費:$43.40

 

ぎりぎりセ〜フ!!

異様な緊張感があります。