筋トレと1日1断捨離➓

           

          11年前の写真が出てきました。

        今もかわいいけど、当時もかわいかった。

 

+++

最近、職場の若者と職場にあるジムへ通っています。

私はもともと昼休みにヨガりに行っているのだけれど、どうも自分1人じゃジム通いをできないという若者がいて、それなら私が行くときに声をかけようかと誘ってみたのがきっかけ。

その彼は会社で契約しているパーソナルトレーナーをつけていて、毎週トレーニングメニューを渡されているのだけれど、どうも好きになれない様子。

私は私で今日はヨガった後も運動した感がなかったので、定時に仕事を切り上げて一緒にメニューをやってみました。

久しぶりの筋トレの楽しいこと!

運動後の疲労感も心地いい。

今夜はぐっすり眠れそうです ٩( ᐛ )و

(そんなこんなで読書の時間は取れず仕舞い… だんだん読書をする時間がほしいなんて夢は虚構だったのではないかという疑惑が湧いています。)

 

+++

疲れていても1日1断捨離は続きます。

第10弾:無印の文房具たち

          

クリアファイルは以前はよく使っていたけれど、最近では全く使っておらず。お礼を行ってお別れです。

落書き帳はというと、あったら何かと便利かと思い買ってきたのだけれど、結局使わず仕舞いだったものです。こちらは、どうして「あれば便利」と思ったのかすらよく分からない。

 

今日は早く寝たかったので、決断も早かった。とりあえず、最初に目に入ったからお別れすることにした感じ。

そういう意味でも運動はいいのかもしれません。