健康自慢したとたんに、風邪引きました

               

ボストンテリアは飼い主の心境に敏感と言われる犬種と言われていますが、その点においてお嬢はかなり規格外に空気が読めません。

こっちがどれだけしんどくても、遊べと要求してくる。

 

+++

 

祝日の後は病人が増えるという傾向は日本でも言えるのかどうか知らないけれど、アメリカでは顕著な気がする。ホリデーで親戚・友人らとハメを外して体調を崩す。コロナ禍後は、こんな光景すら微笑ましいです。

と思っていたのは自分に伝染る前のはなし。

最近の睡眠不足がたたってか、私も何かにやられて体調不良。今までなら風邪っぽくても一晩寝たら復活していたのに、今回はやたら長い。

今流行りのバイ菌・ウィルスの力か、それとも年のせいか。

 

考えたって答えは出ないので、とりあえず寝るべし。

 

今更、コロナじゃないよなぁ…

 

            風邪対策の三種の神器