困難への耐性レベル

               

     寝ていたくせに、私がカウチに座ると遊びを要求してきます。

            母の疲れなんか関係ありません。

 

+++

 

月曜日に入社した社員はベネズエラ出身の人でした。

私の中でのベネズエラのイメージは、独裁政権とスーパーインフレ(と美尻美人)。

やっぱり住むには色々大変らしく、「最近良かった出来事」は「この国(アメリカ)に来られたこと」だそう。

 

昨日はウクライナからの難民の人が入社してきました。

こちらの自己紹介も胸が痛くなるものでした。

 

お菓子を食べながら、痩せねぇ〜。老化だ、老化だ。

と言っている自分の小ささよ…

神様はその人に耐えられない困難は与えないらしいので、とすると私の苦労への耐性はかなり低いのだと思う。