Pickleballデビュー

             

     大体、夜にシャワーを終えてリビングに来るとダウンしています。

       日中よく寝ているはずのお嬢、朝も夜も弱いです。

            ちなみに寝起きも悪いです。

 

+++

 

勤め先のオーナーさんがPickleballをする人なので、倉庫の一角にコートがあります。

オーナーさんが予約してある時間以外はOutlookカレンダーで予約を入れれば誰でも利用可能。

(コロナ禍前は社内Pickleballコンペもあったらしい。今年は復活なるか?!)

        

              中々本格的なコートです 

 

面白そうと思っていたけれど同僚は誰も興味を示さず。残念がっていたところ、エンジニア部の若者が誘ってくれ、若者(30歳男子x2人、20代前半女子)に混じって44歳のオバチャンも頑張ってきました。

今の会社に入社するまでPickleballの存在すら知らなかったし、今日が初めての経験だったけど、楽しかった。思っていた以上に汗もかいて、いい有酸素運動でした。

 

普段の昼休みは、一人で職場にあるジムで、ヨガとパーソナルトレーナーに出されたメニューをこなすだけなので、人とエクササイズする楽しみもあったのだと思う。

 

この若者たちの優しさにつけ込んで、これからも機会があったら一緒に遊んでもらおうと企んでいます。