雪と在宅勤務とお食事と

             

     乾燥機から出したばかりのふかふかブランケットを陣取るお嬢

 

+++

昨日の昼過ぎから雪が降り始め、朝起きたら銀世界でした。

普段雪の降らない地域なので、積雪15cmくらい(?)で街はマヒします。

     

昭和の北陸で育ったので、小学生の頃はこれくらいでも当然歩いて通学していましたが、四十半ばの今はこれで在宅勤務。

ちなみに職場は開いてはいたけど、社員全部で500人以上いるところ、出社できたのは15人程度だったよう。(そのうちの半分くらいがSafetyとメンテナンスで、製造現場は数人。仕事にならないよな)

 

               

近所の橋は雪化粧でさぞかしキレイだろうと、仕事終わりに期待して見にいったけど、そうでもなかった。やっぱり朝がキレイだったのでしょう。

 

+++

 

在宅勤務だったので、これ幸いとお昼は手巻き寿司セット。

            

 

夜は冷蔵庫にあるもので適当に。

             

グリルドサーモンに焼き芋。どちらもオーブンでできるので、お鍋が出なかった🎶

 

外の雪はまだまだ残っているので、この調子だと明日も在宅だな。

イェイ。在宅バンザイ