断捨離 今回は 1 in 2.5 out

             

      週末にでる出涸らしカツオ節はお嬢のご褒美になります。

            たった一枚でおかんの言いなり。

      お風呂嫌いでも、自ら進んでお風呂場に入ってきます。

 

+++

 

ご近所さんから「鯉のぼり」の栞をもらいました。

季節外れなのは、去年の5月に自分用に買ったけど結局使ってないってことでくれたからです。

しおりはいくつあっても困らないので喜んでいただく。

              

 

入ってきたら出す。

このルールに従って、もらいもので結局使っていなかったキャンドル、ガマ口(欲しいという友人に譲ったので写真なし)と何かの紐とお別れすることにしました。

紐はカウントしていいのか分からないので、間を取って0.5とします。

           

 

後は溜まり切った請求書・レシートの処理。

これは最初っからゴミみたいなものでカウントはなし。

 

こんなちまちました物じゃ、いつになってもアフターな状態になりません。

が、途中で止め手しまうと、それこそ家は片付かないので、まだまだ雪のせいで外出できない状態を機に今週末は断捨離ウィークエンドに励みます。

自然に冷蔵庫の断捨離にはなると思う。