Bucket List Itemではなかったけれど…

    

           カウチの上でもまったりできません

          お腹の上にロープを置いて催促してきます

 

+++

 

日本に住む姉から「歩くこと」についての本をもらいました。

            

         『ウォークス 歩くことの精神史』

         By レベッカ・ソルニット

         From 左右社

 

タイトルの通り、歩くことについての本で、私の頭にはちと小難しい内容ではありますが、読むと歩きたくなる本です。

 

そんな折、職場でHood to Coastというレースへのリレーチームの参加者を募集していたので、「楽しそうじゃん」と軽〜い気持ちでWalkingチームの方へ登録。

 

後日、チームリーダーから送られてきた詳細を読んでビックリ。

区間20kmくらいの山道などを、一人で何区間か担当しなければならないようで、結構マジなやつでした…

去年、ランニング部門に参加した同僚が、それに向けてトレーニングしていたのは知っているけれど、まさかウォーキング部門も厳しいとは…

 

hoodtocoast.com

 

まぁ登録してしまったからには、やらない訳にはいきませんので、これから天気の良い週末は近所のハイキングコースでトレーニングに勤しみます。

 

レースは8月25日。

ちょうど残り5ヶ月です。

 

あいにく、今週末は雨模様だったので、トレーニングはなしでしたが、食から始まるトレーニングへ変更。タンパク質多めのご飯にした。

         

   トースターオーブンで焼いただけの厚揚げが非常に美味しかった。