魔法のほうき

          

         古くて処分対象だったIKEAのクッション

  お嬢のお気に召したようで、お嬢のベッドとして第二の人生を送っています

             捨てなくて良かった

 

+++

 

席をしばらく外した後に戻ってみたら、デスクの上に花束が置いてありました。

 

            

             カラフルでかわいい

 

はて、何の手違いか?

最初の反応がこれなのが自分でも残念な女だと思う。

 

手違いでも何でもなく、先日、ちょっとお手伝いをしてあげた社員からのお礼でした。

お手伝いと言っても大したことではなかったので、わざわざ申し訳ない、という気持ちが先に湧いたのだけれど、多分、こういうときは素直に頂いてお礼を言う方が正解な気がするので、喜んでお家に持って帰りました。

 

           

               食卓の上

 

我が家のリビング・ダイニング空間が一気に華やぐ (^_^)

何より、ここしばらく食卓の上につみあがっていたゴミ山の中にお花を飾るのは、花にたいして申し訳がたたないので、整頓するきっかけになりました。

以前、どこかで「お客さまは魔法の箒」という言葉を目にしましたが、お花もある意味で魔法の箒だなと思った。

 

とにもかくにも、家の中にお花があるって、色んな意味でとても贅沢なことです。

🎶ハッピィ、ハッピィ🎶