対コロナのお守り

         

       寝室の前の廊下で私のシャワーが終わるのを待つお嬢

           なぜか恨めしい顔をしています

+++

 

日本でのコロナの二類から五類への変更、入国制限の撤廃など、日本でもようやくコロナ収束の雰囲気(に見えます)。

せっかくなので、我が家のコロナ・グッズも処分しちゃえ〜!と、久しぶりにPCR検査キットを棚から出してみたら見事に有効期限切れでした。

              

検査キット、使ったことなどないくせに、持っていたらコロナにならないけれど、処分したり・無料配布の時に貰わなかったりした時に限って感染りそうな気がしたので、無料配布されるとニュースになるたびに申請してもらっていました。

私にとっては、所謂、お守り的な存在でしたが、もういいでしょ。

ばいばーい。

 

こういうモノと物理的に別れることで、心もコロナの重さから解放されます。

 

さあ、お次のステップは日本への一時帰国だぜい。

 

そう言えば、数年前、日本の友人が『アマビエ』のお守りも送ってくれたなぁ。

久しぶりに聞くと懐かしい ( ^∀^)