独立記念連休の強化特訓 ジョディを見たら…

先週の4連休を利用して、2泊3日でカフェラテではないマウント・レーニアに行ってきました。

            

まだまだ雪の残るマウント・レーニアはちょうど野花が咲き始めた頃で、訪れるには最高の季節だった。

 

      

  多分、私の世代の日本人にとってマウントレーニアは山というよりこちらだと思う。

若き日のジョディ・フォスター。可愛いです。

          

                   

        

 どれも名前は知らない花たちですが、みんな頑張って咲き誇っています

 

             

野生の動物もちらほらおりましたが、栗鼠なんかは良いのか悪いのか人馴れしてしまっており、勝手に人のバックパックの中に入り込んでナッツを召し上げっていました。

 

             

          これは疲れて休息中のニンゲンのおばさん

 

        

            山へ行ったら恒例の滝

 

         

               そして湖

 

ホテルのある町に戻って、夕ご飯

      

           ナチョスとタコサラダ

         メキシコ料理は裏切りません

 

その後、町を散策していたら、野生のヘラ鹿も夕ご飯の時間でした

     

                  お尻が2つ並ぶのがかわいい

 

 

翌日は、家に戻る前にホテルの近くを朝のハイキング

軽い気持ちで行った先には、何とも素敵な湖がありました

      

真っ青の色の湖

天然は人工物を超えるとはよく言いますが、これもその良い一例

 

何とも満足な週末旅行となりました。

両日の数字(歩行距離と歩数)は以下の通り。

          

10マイルの壁が高い…

 

ご近所さん宅でお留守番だったお嬢さんはまったりした週末を過ごしたようです