お嬢さんの誕生日と1日1断捨離④&⑤

              

           お嬢さん昨日で11歳になりました。

         まだまだ遊び盛りで、数は単なる数字だと思う。

      とは言え、白髪が増えたりと、確実に老いてはいるわけで…

         残った時間を大切にしたいと改めて思った。

 

+++

            

のんびりしていたら友人から映画に誘われたので行ってきました。

 

思い立っても行動に移せない。

予定が入ってなかったらダラダラするだけ。

こんな救いようのない私にとっては、徒歩5分くらいの映画館ですら予定でないことをするのはハードルが高いのだけど、ふらりと行動できるニンゲンになりたいので頑張ってみた。

 

久しぶりに友人に会えたので、行ってよかった。がんばって良かった。私、よく頑張った✌️

 

+++

1日1断捨離は続けています。

第3日目 第4日目

             

かつて学んだ空手教室のTシャツ2枚。

状態はいいものの、今の街に越してくるのに空手を止めて以来、結局一度も着ていない

ので、これを機にお別れすることに。

越してくる時に、空手教室の人に譲ればよかった…

後悔先に立たず。

 

第4日目 第5日目

           

ラジオ付き防水Bluetoothスピーカー。

あまり音が良くなかったので使っていなかったけれど、ラジオ機能があるので、防災キットとして取っておいてありました。

が、結局、充電もしておらず、いざ必要になったときに使い物にならないだろうなと。

かと言って、これからも定期的に充電する自分の姿が想像つかなかったのでどこかのお宅で訳に立ってもらう方がいいと思い、お別れすることにしました。

 

最近、仕事中でも頭の中で断捨離対象物を探していています。

不要品はあるのは分かっているのに、お別れできない。

これって一体何が原因なんでしょう。