Costcoで牛のそこそこ薄切り肉をゲット

f:id:hanasuke0728:20210902161705j:plain

日本のお土産でもらったシバちゃんの弁当包み。

出社生活が始まり復活。

 

先日、隣町のCostcoで牛の薄切り肉が手に入るという情報を聞きつけ、早速行ってきた。

薄切り肉は、日系食材店と韓国食材店でも手に入るけど、薄いというだけでかなり割高。鮮度もよく分からない。

普通のお肉屋さんでも「しゃぶしゃぶ肉」とか「薄切りで」とか言えば、できるだけ薄くスライスはしてくれるものの、その時に担当してくれる人のレベルで薄さは千差万別。スライスされた後に思ったより厚いからと言って要らないという訳にもいかないので、普通のお肉屋さんで薄切り肉を注文するのは中々のギャンブル。

ということで、Costcoで手に入るのであれば、それに越したことはありません。

f:id:hanasuke0728:20210902161654j:plain

薄い。確かに薄いけど、「そこそこ薄い」と言った方が適当な気がする。

でもしつこいけれど、アメリカの普通のお店で手に入るのであれば上出来の薄さ。

 

肝心の味を確かめるために、肉じゃがを作ってみた。

f:id:hanasuke0728:20210902161701j:plain

(蓋は先日IKEAで購入したシリコン蓋。結構使える)

お昼ご飯に食べたら、美味しかった。リピート決定〜!

 

お昼ご飯

f:id:hanasuke0728:20210902161708j:plain

・玄米ご飯

・味噌汁

・肉じゃが

・(デザート)チョコレートケーキ

・(デザート)マンゴー

・(3時のおやつ)ぶどう

 

夕ご飯

f:id:hanasuke0728:20210902161711j:plain

・ざるそば

・キヌアサラダ

・パン

・(デザート)メロン

 

寒がりのくせに夏ご飯が好きです。