米騒動

                                      f:id:hanasuke0728:20211016183404j:plain

ウチの子ではありません。出社したら、職場にこの子が出迎えてくれて、私のオフィスまで付いて来た。なんともフレンドリーで可愛いFrenchieの男の子でした。どうやら同僚の子が連れてきていたみたい。

ウチの職場ってペット同伴可だったことを知った。

相変わらず、ゆるゆるな職場です。

 

+++

今日は金曜なので仕事は半日で終わり。

先週末にご飯を炊いたときに最後の米粒まで使ってしまっていたので、久しぶりに隣町にある日本食品スーパーへ買い出しに出かけました。

気にしていなければご飯を食べない日が数日続くこともあるのに、お米のストックがなくなると、途端に不安になるのは何なのか。

 

買い物リスト:

・お米

・醤油

・白ごま

・お蕎麦

買った物リスト:

・お米

・醤油

・白ごま

・お蕎麦

ビーフ

・インスタント味噌汁

・しめじ

・エリンギ

・舞茸

・牛蒡

・糸こんにゃく

・カレールウ

 

毎度のことながら、買い物リストだけで済んだ試しがありません…

いやぁ、それにしても驚いた。確か去年までは$1.99だった糸こんにゃくが$3.50になっていたのです。アメリカの物価が上がっているのか、外国からの輸入品の方が上がっているのか。記憶の値段が正しければ、値上がり率75% (°▽°)

そんなこんなでお買い上げ合計は$81.38でした。高いのか妥当なのかよく分からないけれど、$30強の予算オーバー。予算オーバー率60%。糸こんにゃくの値上がり率に比べると低いので上出来かな。

 

帰宅後はAmazon Primeで『柴公園』(映画版)を観て、柴ちゃんに癒される。

           f:id:hanasuke0728:20211016183401j:plain

柴ちゃんも可愛いわぁ。

 

イヌに始まり、イヌに終わった金曜日。