土曜の食事と輪っか問題

             

       自分は待てないくせに、お嬢には要求します。

            「待て」訓練中のお嬢。

        「待て」の間、「無」になろうとします。

+++

ようやくコロナ禍が落ち着いて、数年ぶりにお正月に一時帰国した知人がちらほらいるおかげで、お土産などで我が家もおこぼれ的に日本食プチ・バブル。

 

<昼食>

みそラーメン

      

具には、先日ネットで見つけた電子レンジで作る温泉卵を試してみたけれど、かける時間は電子レンジの種類によってまちまちなのか、指定の秒数では生卵のまま。倍の時間かけたら普通に固まってしまいました。

 

<夕ご飯>

一人鍋

     

しゃぶしゃぶとお鍋を一度の食事で2度楽しめるという趣旨。

流石にしゃぶしゃぶでお腹が膨れたので、出汁はとっておいて鍋は明日のお楽しみ。

 

+++

昨日、購入した計量スプーンと泡立て器。

どちらも輪っかが付いています。

              

計量スプーンを買い直した理由は、無くしたサイズがあったから。

輪っかが付いていたのだけど、どれかを一つでも使うたびに全部を洗わなければいけなくなることに納得がいかず輪っかを外したまではよかったのだけど、そのせいでバラバラになってしまい一部が行方不明となる。

今回は輪っかをつけっぱなしで使います。

            

問題はこちら、泡立て器。

さきっぽに付いてる輪っかです。

これは商品の配送中にバラバラにならないように付けられたものなのか(だとしたら、外して捨てる)、この輪っかをつけっぱなしにして使うべきなのか。

要るものを処分してしまっては後々面倒なので、とりあえず輪っかを取っておいてみようと思う。