幸せとは

週末は久しぶりの晴れでした。

晴れの週末にやりたいことNo1は散歩。とにかく散歩。

 

土曜は近所を徘徊。

                                                       

                近所の公園にて

 

                 

橋を支えている柱(?)が大聖堂に見えることから、この橋の下の公園、その名もCathedral Park。地元民の結婚記念写真のスポットにもなっており、天気のいい週末なんかはドレスにタキシードといった出立のカップルをよく見かけます。

 

             

 少々寒くても太陽が出たら夏という感覚なのか、すでに水遊びをしている人もいた

             

    私のお気に入りスポット。ずっとぼぉ〜〜っと夕日を眺めていられる。

 

日曜は友人と市内の公園のトレイルをハイキング。

            

全然きれいな写真ではないけれど、本物はキレイなのです。

市内にこういうハイキングコースがあるのは嬉しい。

 

           

            おばあちゃん犬も頑張った

     

         頑張った後に見る景色は最高です。

 

         

    そして当然、運動の後はハンバーガー。だから痩せられないのだ…

 

軽い有酸素運動に抗鬱効果があるんは有名な話だけれど、まさにそれを体感した週末でした。所詮、ニンゲンの幸せなんて身近なところにあるもんなんだろうな。